仮想通貨取引所は重要!選ぶときは慎重に行いましょう

セキュリティを第一に考えるのが大事です

仮想通貨はインターネット上で取引するものです。ずっとネットに繋がっている状態で取引をするのでハッキングにより通過を持ち出される可能性もあります。これに対応するのが仮想通貨取引所のセキュリティです。コールドウォレットと呼ばれるシステムを導入していると安全性が高いので検討してみましょう。

インターネットとは切り離した場所に仮想通貨を保管するのがコールドウォレットの特徴です。ネットワークからの驚異を回避する事ができるので安全と言えます。仮想通貨は秘密鍵と呼ばれるものがあるのですが、通貨を取り出すときに使うものです。コールドウォレットは秘密鍵を分散して保存するのでネットワーク上の秘密鍵が手に入っても、コールドウォレットに保管した鍵を見つけないと意味がないしようとなっています。

手数料はお得な場所で買おう

仮想通貨を購入するときには手数料がかかります。たくさんかかるとコストもかさんでしまうので安い場所を選択するのが基本です。取引所から他の取引所に移動するときや出金をするときにも発生します。場所によっては手数料を無料にしてくれるところもあるので探してみるといいでしょう。

日本国内の手数料ですが安いところなら0%、高いところなら0.2%くらいとなっています。出金時の手数料ですが200円くらいから高いところだと700円するところもあるのが特徴です。実費が無料のところもあるので取引と出金時のコストを考慮して選択するのが基本と言えます。

仮想通貨に関するサービスはまだ歴史が浅いので、1年前の情報はすでに古いものとなっていることがあります。仮想通貨取引所の比較では最新の情報を入手するように気を付けておきましょう。