はじめての弁護士さんに相談!まずは無料で相談してみよう。

弁護士に相談ってなんか難しくて高そうじゃない?

みなさん生きていく中で、さまざまなお悩みがあると思います。

家族や知人、職場などの力で改善できるお悩みもあれば、だれにも相談ができない悩みなどありますが、もし解決できないならば弁護士さんに相談するという選択は考えたことありますか。

「弁護士さんに頼むなんて大げさだよ」とか、「こんな悩み事でわざわざ弁護士さんにお金を払うなんて」と思う人は多いと思います。

ちょっと待って!間違った判断をする前に。

お悩みの際に、最初はやはり家族や知人、職場などに相談することも多いともいます。

真剣にあなたのお悩みを考えてくれていますが、間違った回答をしてしまう場合が往々にあります。

お悩みにたいして「たいしたことない」「ほっといても大丈夫」など放置を勧められ、ついつい楽な提案なため放置していたらその後に、問題が大きくなっていた、なんてことはあります。

そのアドバイスをした人は法律のプロでもないので、そのアドバイスに従ったあなたが結局は責任を取らなくてはいけません。

無料相談をつかってまずは相談してみる

弁護士事務所にもよりますが、最近は「初回なら無料相談OK」という事務所さんが増えています。

電話でのお悩みの相談を受け付けるところから、面談初回は無料というところもあります。

弁護士を利用したことがないと非常にハードルが高いように感じますが、実際に無料相談を利用すると、弁護士さんを雇うほどではないのでこのようにしてみたらどうでしょう、というようなアドバイスを受けることができます。

弁護士さんは法律的にアウトなことは提案しません。法律的に有効な改善策を提案しますので、お悩みの突破口が開けます。

弁護士さんに依頼が必要な案件かもしれないので、早めに相談をしてみることをお勧めします。

弁護士保険とは日常生活において発生した様々なトラブルを弁護士に依頼する際にかかる相談料や着手金、報酬等の費用を補償するために存在する保険です。